教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 7865
  • 公開日時 : 2014/06/20 14:32

Webでの「手続き」(お客様サポート)にログインできません。

あてはまる項目を選択してください。
 
「ログインID(会員番号)又はパスワードが間違っています」

回答

ご入力いただいた会員番号(ID)かパスワードが間違っている場合に表示されるエラーです。
以下の注意点をご確認のうえ、再度ログインをお試しください。
 
■ご利用いただける会員番号(ID)について
お子さまの会員番号(ID)、もしくは、すでに「Webでの「手続き」(お客様サポート)」で「保護者ID」として登録している場合はベネッセのWEBサービス(「ウィメンズパーク」など)のIDでのログインが可能です。「保護者(ID)」として登録をされていないIDはご利用いただけませんので、ご注意ください。
 
※「Webでの「手続き」(お客様サポート)」のご利用については「保護者ID」の登録は必須ではありません。
※お子さまの会員番号(ID)やパスワードの記載場所を確認したいかたは、下記をご参照ください。
 
 
■パスワードについて
過去に「Webでの「手続き」(お客様サポート)」にログインができている場合は、お子さまやご家族がパスワード変更・再発行手続きをしていないかご確認ください。お子さまやご家族がパスワードの変更や再発行手続きを行った場合、以前に利用していたパスワードは無効となりますのでご確認ください。
 
■文字入力について
会員番号・パスワードは、半角でご入力ください。
アルファベットは、大文字・小文字を区別しますので、正しくご入力ください。
 
 例: 全角 1234  半角 1234  
    大文字 ABCD  小文字 abcd
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/