教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 7864
  • 公開日時 : 2015/08/16 22:00

【会員番号・パスワード】 会員番号・パスワードがわかりません。

確認したいのは、会員番号(ID)とパスワードのどちらですか。
※両方わからない場合は、それぞれご確認ください。
 
【1】こどもちゃれんじbaby/こどもちゃれんじ/こどもちゃれんじプラス

回答

いずれかの方法でご確認ください。
 
■パスワードが記載された宛名で確認
 
『こどもちゃれんじbaby』特別号からお申し込みの場合、6カ月号の教材お届け時に。それ以外の場合は最初の教材お届け時の宛名にパスワードを印字してお届けします。
 
※2015年以降にご自分でパスワード設定・変更された場合は、セキュリティ上の理由から******が表示され打ち出されていません。以下の方法で再発行してください。
 
■WEBもしくはハガキで確認
 
いずれかの方法でパスワードの再発行を選び確認してください。
1.ベネッセにメールアドレスを登録されている場合は、WEBにて確認
2.メールアドレスを変更されたり、ベネッセに登録しているかわからない場合はハガキにて確認
 
 
※お子さまの月齢・年齢と異なるコースを受講されている場合は、ご受講中のコースを選択してお手続きをお願いします。
 
※ハガキの場合は、ベネッセで設定した初期パスワードに変更させていただき、新しい初期パスワードをお知らせします。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/