• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
まなびの手帳

【毎回ログイン不要で快適に】

各種お手続き・学習状況の確認は
公式アプリのご利用がオススメ!

公式サイトへ
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認

進研ゼミ 小学講座

  • No : 6697
  • 公開日時 : 2021/03/23 10:00

【学習専用タブレット】 チャレンジパッド(学習専用タブレット)に不具合があります。どうしたらいいでしょうか?

あてはまる項目を選んでください。
 
画面が動かなくなる
一時的な不具合の可能性があります。以下の手順で電源を切り、再度、発生するか
どうかご確認ください。
※前回、通信時までのお子さまの取り組み状況などのデータは弊社サーバに保管され
ております。詳細は、以下をご確認ください。

故障や破損で「チャレンジパッド」を交換しても、学習の履歴は消えませんか。

電源ボタンを10秒押し続けて強制的に電源を切った後、2秒電源ボタンを押して電源を
入れて再起動してみてください。その後、再度、発生するか確認してください。
どちらに当てはまるか、選んでください

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください