• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認
  • No : 6697
  • 公開日時 : 2014/03/18 20:27
  • 更新日時 : 2019/11/19 18:58

【学習専用タブレット】 チャレンジパッド(学習専用タブレット)に不具合があります。どうしたらいいでしょうか?

あてはまる項目を選んでください。
 
「Wi-Fiにつながっていないため、この先に進めません」
タブレットがWi-Fiルーターに接続されていない時に表示されます。「わかった」を押
して、以下の手順でWi-Fiの接続の確認・操作を行ってください。
1.ホームボタンを押して画面を戻す
2.いったん電源ボタンを長押しして電源を切ってから、再び電源を入れ直す
3.改善されない場合は、Wi-Fiの接続の確認・再設定を行う

【1~2年生】
「ホーム画面」→「おうちのかたへ」→「設定」に進んでください。
以下の設定画面が開いたら、Wi-Fiをタッチしてください。
teigakunen

【3~6年生】
「ホーム画面」→「設定」に進んでください。
以下の設定画面が開いたら、Wi-Fiをタッチしてください。
kougakunen
どちらに当てはまるか、選んでください

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください