• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認
  • No : 6697
  • 公開日時 : 2014/03/18 20:27
  • 更新日時 : 2019/11/19 18:58

【学習専用タブレット】 チャレンジパッド(学習専用タブレット)に不具合があります。どうしたらいいでしょうか?

あてはまる項目を選んでください。
 
何回も「充電してください」というメッセージが表示される
(メッセージ内容)
1~2年生:かならずじゅう電してね。電池ののこりが少なくなってきたよ。
3~5年生:必ず、じゅう電してください。電池の分量が残りわずかです。必ず
電げんにつないで、じゅう電をしてください。

上記のようなメッセージが出る際には、正常に充電できていない可能性があるため
以下の手順で充電をしてみてください。フル充電された後に、再度、ご利用いただ
き同じ状態が発生しないかご確認ください。

(確認手順)
1.電源ボタンを10秒押し続けて強制的に電源を切る
2.付属の専用AC電源アダプターをつないでみる
3.以下のように本体の充電ランプが点滅・点灯しているか確認する
jyuden
※充電中は充電ランプが点滅します
4.充電ランプが点灯にかわるまで、フル充電をする
※充電には最大6時間程度かかる可能性があります
5..充電が完了したら、再度、発生しないか確認
どちらに当てはまるか、選んでください

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください