教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 6697
  • 公開日時 : 2014/03/18 20:27
  • 更新日時 : 2019/11/19 18:58

【学習専用タブレット】 チャレンジパッド(学習専用タブレット)に不具合があります。どうしたらいいでしょうか?

あてはまる項目を選んでください。
 
何回も「充電してください」というメッセージが表示される
(メッセージ内容)
1~2年生:かならずじゅう電してね。電池ののこりが少なくなってきたよ。
3~5年生:必ず、じゅう電してください。電池の分量が残りわずかです。必ず
電げんにつないで、じゅう電をしてください。

上記のようなメッセージが出る際には、正常に充電できていない可能性があるため
以下の手順で充電をしてみてください。フル充電された後に、再度、ご利用いただ
き同じ状態が発生しないかご確認ください。

(確認手順)
1.電源ボタンを10秒押し続けて強制的に電源を切る
2.付属の専用AC電源アダプターをつないでみる
3.以下のように本体の充電ランプが点滅・点灯しているか確認する
jyuden
※充電中は充電ランプが点滅します
4.充電ランプが点灯にかわるまで、フル充電をする
※充電には最大6時間程度かかる可能性があります
5..充電が完了したら、再度、発生しないか確認
どちらに当てはまるか、選んでください

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/