教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • 一覧から選ぶ > 進研ゼミ 中学講座 > 【学習専用タブレット】 チャレンジパッド(学習専用タブレット)に不具合があります。どうしたらいいでしょうか?

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 6697
  • 公開日時 : 2022/03/23 10:00

【学習専用タブレット】 チャレンジパッド(学習専用タブレット)に不具合があります。どうしたらいいでしょうか?

あてはまる項目を選んでください。
 
画面が動かなくなる
一時的な不具合の可能性があります。以下の手順で電源を切り、再度、発生するか
どうかご確認ください。
※前回、通信時までのお子さまの取り組み状況などのデータは弊社サーバに保管され
ております。詳細は、以下をご確認ください。

故障や破損で「チャレンジパッド」を交換しても、学習の履歴は消えませんか。

電源ボタンを10秒押し続けて強制的に電源を切った後、2秒電源ボタンを押して電源を
入れて再起動してみてください。その後、再度、発生するか確認してください。
どちらに当てはまるか、選んでください

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/