ベネッセ

進研ゼミヘルプデスク よくある質問

~小学講座・中学講座・中学講座中高一貫・高校講座~

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • ヘルプデスク > 【オンラインスピーキング】 オンラインスピーキングを行うための準備を教えてください。
  • No : 60245
  • 公開日時 : 2020/10/01 00:00

【オンラインスピーキング】 オンラインスピーキングを行うための準備を教えてください。

受講するデバイスを選んでください。
パソコン

回答

<オンラインスピーキング>はブラウザで受講します。
指定のブラウザをご利用ください。
利用環境の詳細はこちら
また、ブラウザでFlash Playerを有効にする必要があります。
Flash Playerを有効にする方法は、こちらをご参照ください。
周辺機器(カメラ・マイク)が必要であれば、ご準備ください。
「接続チェッカー」</a>を使用すると、お手元のカメラやマイクをレッスンに利用できるか確認できます。
テスト画面でカメラの映像が正常に表示されるか、ご自分の声が正常に聞こえるかを確認してください。
2020年12月20日よりレッスンツールが改訂されます。受講される日程に応じて接続チェッカーを選んでください。

■12月19日までのご受講のチェック
接続チェッカー
■12月20日以降のご受講のチェック
下記2つのチェックが必要です。
①「音声・映像チェック
②「通信容量チェック
※チェックが終わったら接続チェッカーが表示されているブラウザ画面を閉じてください。
※閉じ忘れたままレッスン画面を開くとカメラ映像が表示されません。必ず閉じてください。
※手順でわからないことや、解消されない場合は、「会員向けヘルプデスク」までお問い合わせください。

お問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます