教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 39016
  • 公開日時 : 2020/12/19 12:00

【オンラインスピーキング】 オンラインスピーキングの先生の声が聞こえません。または小さくて聞きにくいです

●レッスンの途中から音声の調子が悪くなった場合
右上の「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてから、もう一度「レッスンを受ける」でレッスンを再開してください。
レッスンで何かトラブルが発生して困ったときは、困ったときのお役立ちフレーズ集をご活用ください。
こちらからPDFで表示・ダウンロードできます。
オンラインスピーキングでトラブルが発生したときに先生に状況を伝えたいのですが。

●レッスンの最初から音声が聞こえない場合
下から、お使いのデバイスにあてはまるものを選んで、対応方法をご確認ください。
■学習専用タブレットの場合

回答

 本体外側のボリュームボタンで音量を調整してください。
ヘッドフォンマイクを使用している場合は接続をやり直してください。
接続をやり直した場合は、「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてください。正しく接続ができてから「レッスンを受ける」でレッスンを再開してください。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/