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  • No : 38355
  • 公開日時 : 2017/03/15 13:29
  • 更新日時 : 2020/01/02 23:30

オンラインスピーキング(マンツーマントーク)で聞こえてくる音声にノイズが入ります

パソコン(Windows・Mac)をご利用の場合は、次のことを確認してください。

ベネッセのカメラをご利用の場合、
カメラには内蔵マイク機能がついているため、
マイク入力デバイスの選択画面で「Magic Sound」と表示されますが、
音声品質があまり良くありません。
このカメラの内蔵マイクの選択は避けてください。
 
Windowsパソコンをご利用の場合は、
(A)と(B)の設定も順番に確認してください。
※必ずマイクを接続してから設定を行ってください。
※レッスン参加中の場合は変更が適用されません。
レッスン参加前に変更するようにしてください。
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客さまの責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客さまのパソコンやタブレットに何らかの問題が生じた場合でも、
ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
 
■(A)聞こえる音に自分側の音が入らないように設定を変更する。
パソコンの設定によっては、レッスン画面から聞こえてくる音に、
自分側のマイクから集められた音が加わって出ていることがあります。
その場合はノイズが入りやすいため、次の手順で
パソコンの設定を変更してください。
 
1.[スタート]⇒[コントロールパネル]⇒[ハードウェアとサウンド]⇒
[サウンド]の順に選択します。
※Windows 8.1・10 の場合は、[Windows]キーを押しながら[X]キーを押し、
一覧から「コントロールパネル」を選択してください。
2.「再生」タブが表示されていることを確認します。
スピーカーと表示されているところに記載されているサウンドデバイスの名称を
確認してください。(下図の例では、「Realtek High Definition Audio」)
file_image
※パソコンによって搭載されているサウンドデバイスの種類や設定画面が異なります。
次のどちらかの手順で大体調整はできますが、詳しくはパソコンメーカーに
ご相談ください。

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