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  • No : 16523
  • 公開日時 : 2015/09/17 12:39

Worldwide Kids:お子さまの声が先生に聞こえていないようです。

レッスンの途中から音声の調子が悪くなった場合は、右上の「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてから、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを再開してください。
 
レッスンの最初から聞こえていない様子の場合は、次のことを確認してください。 
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客様の責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客様のパソコンに何らかの問題が生じた場合でも、ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
 
Windows

回答

必ずヘッドフォンやマイクを接続してから行ってください。
ヘッドフォンやマイクを接続したときに「デバイス選択画面」が表示されたら、「マイク入力」を選択してください。
 
1.サウンドウィンドウを開く。
(1)[スタート]⇒[コントロールパネル]⇒[ハードウェアとサウンド]⇒[サウンド]の順に選択します。
※Windows 8.1・10 の場合は、[Windows]キーを押しながら[X]キーを押し、一覧から「コントロールパネル」を選択してください。
(2)「録音」タブをクリックします。
 
2.「マイク」に緑のチェックマークが入っているか確認する。
file_image
※「マイク(バック)」という項目がある場合は「マイク(バック)」を確認してください。
 
★緑のチェックマークが入っていない場合は、以下の手順でつけてください。
1.「マイク」(または「マイク(バック)」)が「動作中」になっている場合
「マイク」(または「マイク(バック)」)を右クリックし「規定のデバイスとして設定」を選択してください。
2.「マイク」(または「マイク(バック)」)が「無効」になっている場合
「マイク」(または「マイク(バック)」)を右クリックし「有効」を選択すると、「動作中」になります。
続けて上の1.を行ってください。
 
注意:右クリック後に表示されるメニューの「無効なデバイスの表示」と「切断されているデバイスの表示」にチェックがついていない場合は、クリックしてチェックをつけてください。
 

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