• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
まなびの手帳

【毎回ログイン不要で快適に】

各種お手続き・学習状況の確認は
公式アプリのご利用がオススメ!

公式サイトへ
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認

進研ゼミ 小学講座

  • No : 14829
  • 公開日時 : 2021/03/23 10:00

<Challenge English>子どもの顔(映像)が表示されません


お子さまの顔(映像)が表示されなくなった場合は、レッスン画面右上の「退室」アイコンで一度退室し、レッスン画面を一度閉じてください。
一度「退室」しレッスンを再開してもお子さまの映像が先生側に届いていない場合は、次のことを確認してください。
 
■学習専用タブレットの場合

回答

以下2点について、ご確認ください。
■<チャレンジパッド2><チャレンジパッド3>は内蔵カメラが利用できます。外付けのウェブカメラなどを接続している場合は外してください。
■無線ルーターを利用したインターネット接続について
無線ルーターを利用したインターネット接続は、電子レンジやコードレス電話などの利用によって通信が途切れるなど、通信が非常に不安定で、レッスン時に問題が多く発生しがちです。
次のことをお試しください。
・オンラインスピーキングを受講される際は、チャレンジパッド2・チャレンジパッド3を無線ルーターの近くに置いて使用する。
・無線ルーターに接続する機器は、チャレンジパッド2・チャレンジパッド3のみにする。(他の機器を無線ルーターに接続しない)
・ご使用の場所を移動してみる。
(窓の近くや障害物の少ない場所等に移動する、電子レンジなど、強い電波を出す機械の近くには設置しない、等)
 

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください