• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
まなびの手帳

【毎回ログイン不要で快適に】

各種お手続き・学習状況の確認は
公式アプリのご利用がオススメ!

公式サイトへ
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認

進研ゼミ 小学講座

  • No : 14829
  • 公開日時 : 2021/03/23 10:00

<Challenge English>子どもの顔(映像)が表示されません


お子さまの顔(映像)が表示されなくなった場合は、レッスン画面右上の「退室」アイコンで一度退室し、レッスン画面を一度閉じてください。
一度「退室」しレッスンを再開してもお子さまの映像が先生側に届いていない場合は、次のことを確認してください。
 
▼Skypeなどのカメラを使うソフトウェアを使っている場合

回答

カメラを使うソフトウェアが他にも起動していると、オンラインレッスン側に映像が表示されません。
現在、起動しているソフトウェアを確認していただき、カメラを使うソフトウェアは終了してください。
バックグラウンドで起動している場合もありますので、ご注意ください。
 
(例)Skypeは、画面を閉じてもアイコンが表示されている場合は、起動しています。パソコンの場合はアイコンを右クリックして終了をクリックし、完全に終了してください。
タブレットの場合は、バックグラウンドでアプリケーションが起動していますので、次の手順で終了させてください。
iPadの場合は、ホームボタンをダブルタップし、タスクバー上のアプリケーションアイコンを長押し、もしくはプレビュー画面を上にスワイプして、終了させてください。
 
 

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください