教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 14829
  • 公開日時 : 2020/03/19 10:00

<Challenge English>子どもの顔(映像)が表示されません

お子さまの顔(映像)が表示されなくなった場合は、レッスン画面右上の「退室」アイコンで一度退室し、レッスン画面を一度閉じてください。
 
外付けのウェブカメラを利用している場合は、カメラの接続部分にゆるみがないかをご確認のうえ、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを再開してください。
 
レッスンに入室してから外付けのウェブカメラを接続しても、正しく認識されませんのでご注意ください。
 
なお、<チャレンジパッド>の場合は、ホーム画面の「Online Lesson」をタップする前に、ウェブカメラや変換アダプタが正しく接続されているかご確認ください。
<チャレンジパッド2><チャレンジパッド3>の場合は、内蔵カメラが利用できますので、外付けのウェブカメラは接続しないでください。
 
一度「退室」しレッスンを再開してもお子さまの映像が先生側に届いていない場合は、次のことを確認してください。
 
▼入室時のカメラ選択が間違っている場合 (パソコンのみ)

回答

「レッスンを受ける」の後に表示される設定画面で、カメラの映像が問題なく表示されるか再確認してください。 「接続チェッカー」を使用すると、事前にカメラやマイクなどの準備が整っているか確認できます。ぜひご活用ください。
※チェックが終わったら接続チェッカーが表示されているブラウザ画面を閉じてください。
※閉じ忘れたままレッスン画面を開くとカメラ映像が表示されません。必ず閉じてください。
 
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/