ベネッセ

進研ゼミヘルプデスク よくある質問

~小学講座・中学講座・中学講座中高一貫・高校講座~

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 14752
  • 公開日時 : 2019/03/22 00:00

<Challenge English>子どもの声が先生に聞こえていないようです

レッスンの途中から音声の調子が悪くなった場合は、右上の「退室」アイコンで
レッスン画面を一度閉じてから、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを
再開してください。
チャレンジパッドの場合は、ホーム画面の「Online Lesson」をタップするだけで
レッスン画面が表示されます。
 
レッスンの最初から聞こえていない様子の場合は、次のことを確認してください。
 
▼マイクが正しく接続されていない場合

回答

ヘッドフォンマイクやマイクを接続している場合は、パソコンやタブレットの接続口を確認してください。
間違っている場合には、正しい接続口に差し直してください。
接続をやりなおした場合は、「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてください。正しく接続ができてから、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを再開してください。
ヘッドフォンマイクが故障している場合は、会員向けお問い合わせ窓口へご連絡ください。

お問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます