教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 14752
  • 公開日時 : 2019/03/22 00:00

<Challenge English>子どもの声が先生に聞こえていないようです

レッスンの途中から音声の調子が悪くなった場合は、右上の「退室」アイコンで
レッスン画面を一度閉じてから、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを
再開してください。
チャレンジパッドの場合は、ホーム画面の「Online Lesson」をタップするだけで
レッスン画面が表示されます。
 
レッスンの最初から聞こえていない様子の場合は、次のことを確認してください。
 
▼入室時のサウンドデバイス選択が間違っている場合 (パソコンのみ)

回答

「レッスンを受ける」の後に表示される設定画面で、音声の再生テストが問題なく行えるか再確認してください。「接続チェッカー」を使用すると、事前にカメラやマイクなどの準備が整っているか確認できます。ぜひご活用ください。
※チェックが終わったら接続チェッカーが表示されているブラウザ画面を閉じてください。
※閉じ忘れたままレッスン画面を開くとカメラ映像が表示されません。必ず閉じてください。
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/