教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 14750
  • 公開日時 : 2019/03/22 00:00

<Challenge English>マンツーマントークで先生の画像や音声が途切れます

先生の画像や音声が途切れる場合は、右上の「退室」アイコンで
レッスン画面を一度閉じてから、もう一度「レッスンを受ける」で
レッスンを再開してください。
チャレンジパッドの場合は、「Online Lesson」をタップするだけで
レッスン画面が表示されます。
 
レッスンの最初から画像や音声が途切れるときは、
次のことを確認してください。
 
一度「退室」しレッスンを再開しても改善されない場合は
次のことを確認してください。
■パソコン・タブレットの場合
次のことを確認してください。
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客様の責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客様のパソコンやタブレットに何らかの問題が生じた場合でも、
ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/