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  • No : 13238
  • 公開日時 : 2015/02/24 11:12
  • 更新日時 : 2019/06/19 16:09

オンラインレッスン受講時に子どもの顔(映像)が表示されません。

レッスンの途中で表示されなくなった場合は、レッスン画面右上の「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてから、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを再開してください。
レッスンの最初から表示されない場合は、次のことを確認してください。
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客様の責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客様のパソコンに何らかの問題が生じた場合でも、ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
 
 
入室時のカメラ選択が間違っている場合 (パソコンのみ)

回答

「レッスンを受ける」の後に表示される設定画面で、カメラの映像が問題なく表示されるか再確認してください。「接続チェッカー」を使用すると、事前にカメラやマイクなどの準備が整っているか確認できます。ぜひご活用ください。
※チェックが終わったら接続チェッカーが表示されているブラウザ画面を閉じてください。
※閉じ忘れたままレッスン画面を開くとカメラ映像が表示されません。必ず閉じてください。
 

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