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  • No : 13238
  • 公開日時 : 2015/02/24 11:12
  • 更新日時 : 2019/06/19 16:09

オンラインレッスン受講時に子どもの顔(映像)が表示されません。

レッスンの途中で表示されなくなった場合は、レッスン画面右上の「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてから、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを再開してください。
レッスンの最初から表示されない場合は、次のことを確認してください。
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客様の責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客様のパソコンに何らかの問題が生じた場合でも、ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
 
 
パソコンで他のUSB機器を使用している場合

回答

オンラインレッスンで使用する以外のUSB機器を接続している場合には、パソコンから外してください。
USB HUBを使って複数のUSBデバイスを接続している場合、電力が不足している可能性がありますので、使用せずに直接パソコンに接続してください。
カメラの接続をやり直した場合は、レッスン画面右上の「退室」アイコンで画面をいったん閉じてください。正しく接続できてから「レッスンを受ける」をクリックし、もう一度レッスン画面を表示してください。
 

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