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  • No : 13237
  • 公開日時 : 2015/02/24 11:01

オンラインレッスン受講時に先生の顔(映像)が表示されません。

レッスンの途中で表示されなくなった場合は、レッスン画面右上の「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてから、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを再開してください。
レッスンの最初から表示されない場合は、次のことを確認してください。 
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客様の責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客様のパソコンに何らかの問題が生じた場合でも、ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
 
 
パソコンやタブレットの動作が遅い場合

回答

パソコンやタブレットの動作が重くなっている場合には、レッスン開始前に他のソフトウェアを終了してください。
 
タブレットの場合は、バックグラウンドでアプリケーションが起動していますので、次の手順で終了させてください。
 
●iOSの場合
ホームボタンをダブルタップし、タスクバー上のアプリケーションアイコンを長押し、もしくはプレビュー画面を上にスワイプして、終了させてください。
 
セキュリティ・ウイルス対策ソフトなどもできれば一時的に終了させます。
ご利用中のソフトウェアの停止や終了後の再開方法などの詳しい操作方法については、
ソフトウェアのお問い合わせ窓口にご相談ください。
パソコンやタブレットの再起動を行うと動作が安定します。
 
 

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