教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 13164
  • 公開日時 : 2015/02/25 11:19
  • 更新日時 : 2018/09/11 10:54

先生の声が聞こえません。または小さくて聞き取りにくいです。

レッスンの途中から音声の調子が悪くなった場合は、右上の「退室」アイコンで
レッスン画面を一度閉じてから、もう一度「レッスンを受ける」で
レッスンを再開してください。
 
先生側にトラブルの状況を伝えたい場合には、
困ったときのお役立ちフレーズ集をご活用ください。
先生は日本語が理解できません。印刷したものや同じ内容を書いてカメラに向かって映す、
英語で伝えるなどしてください。
こちらのページからPDFで表示・ダウンロードできます。
 
〈こどもちゃれんじすてっぷ English〉のかたはこちら
〈こどもちゃれんじじゃんぷ English〉のかたはこちら
 
レッスンの最初から聞こえないときは、次のことを確認してください。
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客様の責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客様のパソコンに何らかの問題が生じた場合でも、
ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
 
ヘッドフォンや外付けスピーカーを接続して使っている場合

回答

ヘッドフォンやスピーカーの接続をやり直してください。
接続をやり直した場合は、「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてください。
正しく接続ができてから、ふたたび「レッスンを受ける」をクリックしてレッスンを再開してください。
はずした状態で音声が聞こえるようでしたら、はずしたままご利用ください。 
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/