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  • No : 13158
  • 公開日時 : 2015/02/23 11:43

先生の画像や音声が途切れます。

レッスンの途中から調子が悪くなった場合は、右上の「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じてから、もう一度「レッスンを受ける」でレッスンを再開してください。
レッスンの最初から画像や音声が途切れるときは、次のことを確認してください。
 
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客様の責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客様のパソコンに何らかの問題が生じた場合でも、ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。
 
パソコンやタブレットの動作が重くなっている場合

回答

パソコンやタブレットのシステムが不安定になって処理が遅くなっていることに起因している可能性があります。レッスン開始前までに、オンラインレッスンに関係するウィンドウ以外は終了しておいてください。
 
タブレットの場合は、バックグラウンドでアプリケーションが起動していますので、次の手順で終了させてください。
 
●iOSの場合
ホームボタンをダブルタップし、タスクバー上のアプリケーションアイコンを長押し、もしくはプレビュー画面を上にスワイプして、終了させてください。
 
Windowsのノートパソコンを使用している場合は、パソコンの電源オプションのプロパティの『電源設定』で、『常にオン(パソコンによって異なります)』を選択すると、パソコンの能力を最大限に使えるように、CPUが最高周波数で動作しますのでお試しください。
またパソコンを使用する際にバッテリーのみではなく電源ケーブルを使用していただくと、より安定して動作することがあります。
 

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