教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 842
  • 公開日時 : 2019/02/26 07:00
  • 更新日時 : 2019/04/12 16:44
  • 印刷

「ご不在時の郵送商品の受取方法」は、毎月手続きが必要ですか?

回答

「ドアノブ配達」や「宅配BOX配達」、「玄関前配達」で一度お手続きをしていただければ、毎月のお手続きは不要です。
受取方法のご変更を希望される場合は、「Webでの「手続き」(お客様サポート)」の「教材のお届け、不在時の受取」よりお手続きいただけます。
「Webでの「手続き」(お客様サポート)」
 
●ご不在時の商品の受け取り方法変更手順
STEP1
「Webでの「手続き」(お客様サポート)」にログインしてください。

STEP2
「各種確認・登録・変更」の「教材のお届け・不在時の受取」をタップ(またはクリック)してください。
 
file_image
スマートフォンのイメージ画像ですが、パソコンからの手順も同様です。
 
STEP3
「ご不在時の郵送商品の受取方法」より変更をお願いいたします。
 
file_image
 
※「こどもちゃれんじ」「進研ゼミ」共通の手続き方法です。
※各種お手続き後、「Webでの「手続き」(お客様サポート)」の「お手続き状況の確認」にお手続きの結果が反映されるまで、10分ほどいただく場合がございます。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/