教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 7643
  • 公開日時 : 2021/03/23 10:00
  • 印刷
小学講座

【チャレンジタッチ】 「今日の取り組みメール」は届くのに、「メール」が届きません。メールが送れているかの確認方法を教えてください。

回答

 
お子さまの「チャレンジパッド(学習専用タブレット)」から「おくったメール」を確認することができます。送信日時を参考に、今一度メールが届いているかをご確認ください。
 
■「おくったメール」の確認方法
ホーム画面にある「メール」をタッチし、画面が開いたら、メールを送った相手をタッチしてください。
開いた画面に、メールの内容と送信日時が記載されています。
 
※お子さまが送信したはずのメールが表示されていない場合は、送信の途中でWi-Fi接続が切れてしまったり、決定や送信ボタンを押す前にホームボタンを押してしまったことが考えられます。お子さまと一緒に再度お試しください。
※「おくったメール」は、削除することができるので、お子さまがすでに削除済みの場合もありますのでご了承ください。
※「メール」はパソコンやスマートフォン(一部を除く)でご利用ください。携帯電話(フィーチャーフォン)では、基本的にご利用いただけません。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/