教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 62449
  • 公開日時 : 2022/03/23 10:00
  • 印刷

iPadで利用したとき、「音声が流れない」「操作ができない」などの不具合が起きます。どうしたらよいですか?

回答

 
iPadなどチャレンジパッドnext・2・3以外のタブレット端末は、プログラミングツールにおいてキーボードでの入力制御ができないため、動作保証外となっております。動作保証をしている端末でご利用ください。
 
【動作保証端末】
タブレット:チャレンジパッドnext・2・3
パソコン:【OS】Windows 10/11(日本語版)・MacOS 10.15~/【ブラウザ】Windows:Google Chrome最新・Mac:Safari最新

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/