教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 6112
  • 公開日時 : 2014/03/07 10:15
  • 印刷

「Talkeyboard」(トーキーボード)を使用していたら音が鳴らなくなってしまいました。どうしてですか。

回答

電池の消耗を防ぐために、約2分間何も操作をしない場合、自動的に省電力モードになる仕様となっています。(電源のスイッチの位置はONのままです)
一度電源をOFFにした後、もう1回ONにしていただき、音が出るかをご確認ください。
 
上記を行なっても電源が入らない場合は、電池の消耗が考えられます。
電池交換をお願いいたします。
 
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/