教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 60661
  • 公開日時 : 2020/06/30 13:54
  • 更新日時 : 2020/08/03 11:11
  • 印刷

「チャレンジスタートナビ」が電源スイッチを入れても反応しません。(2021年度)

回答

【はじめに】
電池の入っている向きをご確認ください。
電池ぶたをはずすだけで電池ははずさなくても確認いただけます。
「チャレンジ スタートナビ」の裏側、電池が上側にある状態(タッチペンの収納位置が下になっている状態)で、お届けした電池の柄が右から、「右側にプラス」「右側にプラス」という順番に入れてください。
 
正しい向きで電池が入っている場合は、電池が無くなっている可能性があります。
電池は毎日20分程度使用されると1ヶ月程度で電池が無くなります。
※電池交換をするときには、電源を切った状態で行ってください。
※電池を抜いて5~6分程度経過すると「年月日・時刻設定」がリセットされてしまいますので再設定をお願いします。
(ニックネーム・学習履歴情報は残ります。)
また、電源ボタンを押してすぐ離してしまうと電源ONしない場合があります。電源ボタンを押したままで1秒程度お待ちいただいてもよろしいでしょうか。
電池交換をされても電源が入らない場合は、お手数ですが電話窓口までご連絡ください。
 
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/