• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認

進研ゼミ 中学講座

  • No : 60423
  • 公開日時 : 2020/06/10 09:34
  • 印刷

【中1】【中2】 取り組みレッスンの目標達成までの残り分数が、多すぎたり、少なすぎたりしておかしいです。

回答

特定の種別のレッスンのみに取り組んでいる場合、残り分数の表示がおかしくなることがあります。
 
「目標達成までの残り目安分数」は、<講義/基本問題/挑戦問題>すべてのレッスンごとの取り組み目安分数をもとに算出しています。
一方で、取り組み目標レッスン数は、<基本問題/挑戦問題>のみの数から算出しています。
そのため、特定のレッスン種別に偏って取り組んだりした場合、レッスン数と分数のカウントに差異が発生します。
例)<講義/基本問題>の両方ともに取り組む学習設定にしていたが、<基本問題>のみに取り組み続けた場合、<目標レッスン数>の残りは減っていきますが、<残りの目安分数>に関しては、<講義>の分が残り続けます。
 

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください