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  • No : 5870
  • 公開日時 : 2016/04/14 19:50
  • 更新日時 : 2023/06/27 18:52
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携帯電話やスマートフォンにベネッセからのメールが届きません。

回答

携帯電話会社のメールアドレス(XXX@docomo.ne.jp,XXX@ezweb.ne.jpなど)は、迷惑メール対策などの設定によってメールが届かない場合があります。
お手数ですが、以下の点についてご確認ください。

 

●確認1
メール受信拒否設定をしていませんか?
携帯電話会社のメールアドレス(XXX@docomo.ne.jp, XXX@ezweb.ne.jpなど)の場合、@mail.benesse.co.jpからのメールを受信できるよう設定をお願いいたします。@mail.benesse.co.jpを受信拒否されていると、ベネッセからのメールが届きません。

 

●確認2
迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に振り分けられていませんか?
ご利用のセキュリティソフトやメールソフトに、迷惑メール防止機能が付いている場合、迷惑メールフォルダや「ゴミ箱」に自動振り分けされていたり、削除されたりしている可能性がございます。

 

●確認3
メールボックスまたはサーバーの容量が制限を超えていませんか?
制限を超えていると、メールを受け取ることができません。メールボックスまたはサーバーの容量を増やすか、不要なメール・データなどを削除して容量を確保してください。

 

●確認4
プロバイダーの通信状態によって、メールの受信が遅れていませんか?
時間をおいてからメールの受信を確認するか、プロバイダーにお問い合わせください。

 

●確認5
登録したメールアドレスが間違っていませんか?
Webでの「手続き」(お客様サポート)にログインしていただき、ご登録メールアドレスをご確認ください。

 

Webでの「手続き」(お客様サポート)はこちらから

 

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