教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 586
  • 公開日時 : 2022/03/28 00:00
  • 更新日時 : 2023/06/28 15:02
  • 印刷

Webでの「手続き(お客様サポート)」に登録をした「契約に関するご連絡メールアドレス」を変更するには、どうすればいいですか?

回答

Webでの「手続き」(お客様サポート)の「メールアドレスの変更」よりお手続きいただけます。
「Webでの「手続き」(お客様サポート)」
  • 会員番号とパスワードが必要です。
  • 初回ログイン時には、メールアドレスなどの登録が必要です。
●メールアドレスの変更手順
STEP1

「Webでの「手続き」(お客様サポート)」にログインしてください。
STEP2
「各種確認・登録・変更」の「メードアドレス・パスワード」をタップ(またはクリック)してください。

スマートフォンのイメージ画像ですが、パソコンからの手順も同様です。
 
STEP3
画面の表示に従い、メールアドレスの変更を行ってください。
  • 別の商品やサービスでメールアドレスをご登録している場合には、それぞれ変更が必要となりますので、ご注意ください。
●携帯電話会社のメールアドレス変更時のご注意事項
携帯電話会社のメールアドレスに変更する場合は以下の点にお気をつけください。
  1. @mail.benesse.co.jp からのメールを受信拒否解除いただくようお願いします。
    受信拒否を設定されたままですと、こちらから配信するメールが届きません。
  2. 携帯電話のメールアドレスの場合、以下のような形式は登録することができません。
    (例1)@ の直前にドット (.) がある
    aaa.@XXX.jp
     
    (例2)@ より前にドット (.) が連続している
    aa..a@XXX.jp
  • かつては携帯電話会社が上記の形式を登録可能としていましたが、国際的なメールアドレスの決まりから外れているため、現在では弊社に限らず、他社などでも登録できない場合やそのアドレスにメールを送信できない場合が多くあります。
  • 各種お手続き後、「Webでの「手続き」(お客様サポート)」の「手続き履歴確認」にお手続きの結果が反映されるまで、10分ほどいただく場合がございます。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/