• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
まなびの手帳

【毎回ログイン不要で快適に】

各種お手続き・学習状況の確認は
公式アプリのご利用がオススメ!

公式サイトへ
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認

進研ゼミ 小学講座

  • No : 58558
  • 公開日時 : 2020/02/19 15:04
  • 印刷

「ミッションばっちりウォッチ」の画面が消えてしまいました。どうしたらよいですか。

回答

 
画面が消えたタイミング(設定中・活用中)によって対応が異なります。
 
■初回設定中の場合
⇒初回設定時は、電池消耗防止のため60秒間無操作で電源が切れます。電源が切れてしまった場合は、再度「メニュー」「戻る」を約3~5秒間長押しして設定をやり直してください。
 
■活用中の場合
⇒「スタンバイモード」ではないでしょうか。通常の活用中は電池消耗を避けるため、30秒間放置で画面が消え「スタンバイ」状態になります。「メニュー」「戻る」「上下決定」いずれかのボタンを押すと復帰します。

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください