• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
まなびの手帳

【毎回ログイン不要で快適に】

各種お手続き・学習状況の確認は
公式アプリのご利用がオススメ!

公式サイトへ
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認

進研ゼミ 中高一貫生専用講座

  • No : 57416
  • 公開日時 : 2021/03/19 10:00
  • 印刷

【AI学習アシスタント】話しかけても認識しません。/理解しません。

回答

 
うまく反応しない場合は、以下をご確認ください。
・「CLOVA Assistant」のマイクアイコンを押した直後に質問や指示をすると、音声を正しく認識できない場合があります。
「CLOVA Assistant」のマイクアイコンを押して、起動音が鳴ったあとに話しかけてください。
・ 騒音が大きな環境では音声を正しく認識できない場合があります。できるだけ騒音の少ない静かな場所でご利用ください。
・複数の人が同時に話しかけたり、音声の認識中に他の人の声が聞こえたりすると、音声が正しく認識されない場合があります。
・声が大きいと音声を正しく認識できない場合がありますので、機器を少し遠くに置くか、小さい声でお話しください。
・お届けしている専用スピーカーの専用マイクの横に録音する音量を調整するダイヤルがあります。
上にダイヤルを回した状態が最大音量になりますのでまずは最大にしてお試しください。うまくいかない場合は少し録音音量を下げてみてください。
・専用スピーカーが正しく動作をしているか念のため、ご確認ください。

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください