教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 56800
  • 公開日時 : 2020/01/22 12:05
  • 印刷

おもてなしレストランセットをしばらく使用していたら、音が出なくなりました。(ぷつぷつ音が途切れます)。

回答

以下をご確認ください。
 
1.電源ボタン横にある、リセットボタンを押してみてください。
2.リセットボタンを押してみても音が出ない場合は、電池の消耗が考えられます。
1日10分の仕様で約6ケ月程度(アルカリ電池の場合)ご使用になれるよう設定されておりますが、1日あたりのご使用時間が長ければ少ない日数で電池が切れてしまいます。
恐れ入りますが、市販の電池(単4形アルカリ乾電池2本)をお買い求めいただき交換をお願いします。
また、電源を入れたまま保管しておきますと、電池の消耗が早い場合がありますので、使用しないときは電源を切って保管をしてください。
※交換いただく電池は、2本とも新しいアルカリ単4電池にしてください。
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/