• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 5495
  • 公開日時 : 2016/10/26 15:00
  • 印刷

【チャレンジタッチ】 登録した保護者のメールアドレスを確認・変更したいのですがどうしたらいいですか?

回答

おうえんネットにログイン後、右上の「青い設定変更」ボタン→ 「チャレンジタッチ」メールサービスの設定→「基本設定の登録・変更」で変更ができます。

タッチ関連のメールサービスを受け取るアドレスの確認・変更登録は、「お客様サポートページ」からの操作ではありませんのでご注意ください。

◆メールアドレス変更、複数項目変更の場合は下記手順
※「仮登録受付メール」を受け取り、そこでの本登録操作が必要になります。(該当箇所5,6)

1.スマートフォンやPCより「おうえんネット」にログイン
 

2.画面右上に表示されている青い「設定・変更」をクリック
3.「チャレンジタッチ」メールサービスの設定をクリック
4.「基本設定」の登録変更画面から確認・変更を行ってください
5.「仮登録を受け付けました」という画面が出て、登録したアドレスにメールが届きます。
※ここでメールが届かなかった場合は、登録したアドレスが間違っていますので、再度登録し直してください。
6・メールが届いたら、本登録の操作を行ってください。   
7.登録完了メールが再度届きます。これで変更完了です。おうえんネットで登録内容をご確認ください。

※ 「お子さまからのメッセージ送付先の追加設定」にて登録いただいているアドレスと同じものを登録したい場合は、重複登録できません。よって 「お子さまからのメッセージ送付先の追加設定」にて、「このメッセージ送付先を削除」をクリックしたのち、「チャレンジタッチ」メールサービスの設定、にて登録をしてください。


◆呼称のみ、アイコンのみ、通数変更のみなど、メールアドレスに関係なく、かつ1項目の変更の場合は下記手順
※登録が完了した旨の「チャレンジタッチからのお知らせ」メールが届きます。(該当箇所5,6)

1.スマートフォンやPCより「おうえんネット」にログイン
 

2.画面右上に表示されている青い「設定・変更」をクリック
3.「チャレンジタッチ」メールサービスの設定をクリック
4.「基本設定」の登録変更画面から確認・変更を行ってください
5.「登録・変更を完了しました」という画面が表示されます
6.登録されたアドレスに登録完了メールが届きます  
※メールが届かなかったら、登録したアドレスが間違っていますので、再度登録し直してください。

疑問は解決できましたか?以下の1~3を選んで送信してください

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
http://www.benesse.co.jp/contact/