教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 5317
  • 公開日時 : 2015/03/24 06:00
  • 印刷

有料サービスがあると表示されて、たまひよ会員ID(旧称:ライフスマイルID)での「しまじろうクラブ」を退会できません。どうすればよいですか。

回答

「たまひよプレミアム」の有料契約がある場合、そのようなメッセージが表示されます。まず有料契約の解約手続きを行ってから「しまじろうクラブ」の退会手続きを行ってください。
 
 
退会するとたまひよ会員ID(旧称:ライフスマイルID)では、アプリを含む全ての会員専用サービスがご利用いただけなくなります(こどもちゃれんじの会員番号ではご利用になれます)。
また、たまひよ会員(旧称:ライフスマイル会員)登録を退会することになります。これに伴い、同じたまひよ会員ログインIDでご利用の他のサービス(「ウィメンズパーク」、「たまひよプレミアム」)もご利用いただけなくなりますので、ご注意ください。
 
※メルマガは、約10日前の登録情報を使用して配信しているため、退会手続き後も何通か入れ違いで届く可能性があります。ご了承ください。
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/