• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

カテゴリ一覧から探す



よくある質問トップへ戻る

  • No : 53038
  • 公開日時 : 2016/06/15 15:27
  • 印刷

メール配信停止手続きをしようとしたところ、「システムエラー」と表示されて手続きができません

回答

大変申し訳ございません。
 
空メールを送信しての配信停止手続きを行う場合に「システムエラー」と表示され手続きができない場合がございます。原因としては以下が考えられます。
 
1)すでに対象サイトのメール配信停止手続き済み
 
停止の手続きが済んだ後も何通か入れ違いでメールが届いてしまうことがあります。

2)すでに対象サイトの退会手続き済み
 
たまひよ(ウィメンズパーク、しまじろうクラブを含むライフスマイル会員)の退会手続きをすることでメールマガジンの配信も合わせて停止いたしますが、何通か入れ違いでメールが届いてしまうことがあります。大変申し訳ございませんが、しばらくお待ちください。
 

3)空メールを送信したメールアドレスと登録済のメールアドレスが異なっている
 
原因としてaまたはbが考えられます。
 
a)これまでに複数のメールアドレスで複数の会員登録をされていませんか?
メールアドレスAとメールアドレスBの二つで別個の会員登録をされている場合、メールアドレスAの配信停止手続きを済ませていても、メールアドレスBの配信停止手続きは別途行う必要があります。
 
改めて、受信に使用したメールアドレスから、メールマガジンに記載されたメールアドレスに空メールを送ってみてください。
 
b)Gmailの場合、たとえば aaa@gmail.com というメールアドレスを取得した場合、a.aa@gmail.comaa.a@gmail.comなどと「.」を加えた形式やaaa+1@gmail.comなどと「+(任意の文字列)」を加えた形式でメールアドレスを利用することができるようになっています。このように「.」または「+(任意の文字列)」を加えた形式で会員登録していた場合、空メールを送信しての配信停止手続きはできません。ほかの方法にて停止手続きできますので、
 
 
をご確認ください。
聞きたいことが解決できなかった場合はお問い合わせください。 お問い合わせ