教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 52601
  • 公開日時 : 2019/03/24 13:42
  • 更新日時 : 2019/03/24 13:44
  • 印刷

【進研ゼミ高校講座アプリ(旧サクスタ)】ログインした後、真っ白の画面になって使えません。

回答

■高校講座アプリの「標準動作環境」に対応していない機器をお使いの場合、ログインした後に真っ白の画面になることがあります。「標準動作環境」についてはこちらでご確認ください。ご利用中の機器が標準動作環境のOSバージョンに該当しているか、まずはご確認ください。
 
■ご利用の端末並びにOSバージョンによっては、AndroidのOSの「設定」の変更で解決することがあります。「設定」の変更方法の一例を記載しますので参考にしてください。手順として、(1)(2)の両方を行ってみてください。
※なおタブレット端末では「設定」の変更を行ってもご利用いただけない可能性がありますので、スマートフォン端末でのご利用を推奨いたします。
 
下記で解決しない場合は、こちらまでお問い合わせください。
 
(1)AndroidのWebViewを「有効」にする
①「設定」を起動します

file_image
 
②「アプリ」という項目を起動します
※お使いの機種によって名称が異なることがあります。
file_image
 
③「Android System Webview」を探してタップします
file_image
 
④「Android System WebView」の「アプリ情報」画面で「有効にする」ボタンをタップします
※もしくは有効になっていることを確認する(表示されているボタンが「無効にする」の場合は有効になっていますのでタップは不要です)
file_image
 
(2)PlayストアからWebViewを「更新」にする
①「Playストア」を起動します
file_image
 
②「WebView」と検索し、「AndroidシステムのWebView」の「更新」ボタンをタップ
※もしくは最新に更新されていることを確認する(表示されているボタンが「アンインストール」の場合は最新になっていますのでタップは不要です)
file_image
 
インストールが完了したら対応は終了です。再度「高校講座アプリ」を立ち上げてご確認ください。
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/