教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 52179
  • 公開日時 : 2019/03/15 09:38
  • 印刷

「チャレンジスタートナビ」が電源スイッチを入れても反応しません。

回答

【はじめに】
チャレンジスタートナビの電源が入らない場合は、1年生4月号にお届けしている「1ねんせいスタートカード」は装着しないまま電源が入るかどうかお試しください。
電池の入っている向きをご確認ください。電池ぶたをはずすだけで電池ははずさなくても確認いただけます。「チャレンジ スタートナビ」の裏側、電池が下側にある状態(タッチペンの収納位置が上になっている状態)で、お届けした電池の柄が右から、「右側にプラス」「右側にプラス」という順番に入れてください。
file_image
正しい向きで電池が入っている場合は、電池が無くなっている可能性があります。電池は毎日20分程度使用されると1ヶ月程度で電池が無くなります。
単3形アルカリ電池が2本必要となります。
※なお、電池交換されるとニックネーム、学習履歴情報は残ります。
前回電源OFFした時点までの情報は残りますが、今回取り組んだ分や、時刻などは初期化されてしまうので、再設定してください。
※電池装着が不安定な場合、電源が入りにくい場合があります。電池交換してもすぐ電源が入らない場合は、一度電池ボックスから電池をはずし、付け直して再度電源が入るかどうかお試しください。
電池交換をされても電源が入らない場合は、お手数ですが電話窓口までご連絡ください。
 
●お問い合わせ窓口
0120-977-377 通話料無料
※受付時間 9:00~21:00(年末年始を除く)
※番号はよくお確かめのうえ、おかけください。
※音声ガイダンスでご案内いたします。会員番号をお手元にご用意のうえおかけください。
※一部のIP電話からは042-679-8563におかけください(ただし通話料金がかかります)。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/