教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 510
  • 公開日時 : 2016/04/18 14:51
  • 更新日時 : 2019/04/18 14:14
  • 印刷

Webでの「手続き」(お客様サポート)に携帯電話のメールアドレスを登録してもいいですか?

回答

携帯電話のメールアドレスもご登録いただけます。その際、以下の点についてご確認をお願いいたします。

●確認1
メールアドレスに受信拒否の設定がかかっていませんか?

@mail.benesse.co.jp からのメールを受信拒否解除いただくようお願いします。
受信拒否を設定されているままですと、こちらから配信するメールが届きません。


●確認2
以下のような形式のメールアドレスではありませんか?

(例1)@ の直前にドット (.) がある
aaa.@XXX.jp

(例2)@ より前にドット(.) が連続している
aa..a@XXX.jp

かつては携帯電話会社が上記の形式を登録可能としていましたが、国際的なメールアドレスの決まりから外れているため、現在では弊社に限らず、登録できない場合やそのアドレスにメールを送信できない場合が多くあります。

お使いのメールアドレスを変更したうえでのご登録、または別のアドレスをご登録ください。

 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/