• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認

進研ゼミ 小学講座

  • No : 47260
  • 公開日時 : 2018/07/18 09:27
  • 更新日時 : 2019/07/12 19:07
  • 印刷

「チャレンジ スタートナビ」がフリーズします。

回答

'まずは本体の裏側にあるリセットボタンを細い棒などでおしてください。
それでも直らない場合は、電池ぶたをはずして、電池を取り外し、10分程度放置したあと再度電池を入れて電源ONをお試しください。
※鉛筆の芯などを使うと折れたり芯が中に入ってしまい、故障の原因となります。ボールペンやクリップなど、先の折れないものをご利用ください。
※リセットボタンは、本体裏面の小さいポッチです
※なお、リセットしてもニックネーム、学習履歴情報は残ります。
( 前回電源OFFした時点までの情報は残りますが、今回取り組んだ分は保存されません)
改善できない場合は、会員専用お問い合わせ窓口までご連絡ください。
 
●お問い合わせ窓口
0120-977-377 通話料無料
※受付時間 9:00~21:00(年末年始を除く)
※番号はよくお確かめのうえ、おかけください。
※音声ガイダンスでご案内いたします。会員番号をお手元にご用意のうえおかけください。
※一部のIP電話からは042-679-8563におかけください(ただし通話料金がかかります)。

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください