教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  
  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 47260
  • 公開日時 : 2018/07/18 09:27
  • 更新日時 : 2019/03/15 09:40
  • 印刷

「チャレンジ スタートナビ」がフリーズします。

回答

まずは本体の裏側にあるリセットボタンを細い棒などでおしてください。
細い棒状のもので、本体裏側のリセットボタンを押してください。
そのあと電源をONしたらつくかおためしください。
※鉛筆の芯などを使うと折れたり芯が中に入ってしまい、故障の原因となります。ボールペンやクリップなど、先の折れないものをご利用ください。
※リセットボタンは、本体裏面の小さいポッチです
※なお、リセットしてもニックネーム、学習履歴情報は残ります。
前回電源OFFした時点までの情報は残りますが、今回取り組んだ分や、時刻などは初期化されてしまうので、再設定ください。
それでも直らない場合は、電池ぶたをはずして、電池を取り外してください。
電池の入っている向きをご確認ください。電池ぶたをはずすだけで電池ははずさなくても確認いただけます。「チャレンジ スタートナビ」の裏側、電池が下側にある状態(タッチペンの収納位置が上になっている状態)で、お届けした電池の柄が右から、「右側にプラス」「右側にプラス」という順番に入れてください。
 
正しい向きで電池が入っている場合は、お手数ですが会員専用お問い合わせ窓口までご連絡ください。
 
●お問い合わせ窓口
0120-977-377 通話料無料
※受付時間 9:00~21:00(12/30-1/3を除く)
※番号はよくお確かめのうえ、おかけください。
※音声ガイダンスでご案内いたします。会員番号をお手元にご用意のうえおかけください。
※一部のIP電話からは042-679-8563におかけください(ただし通話料金がかかります)。

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/