教育サービス、定期購読雑誌の会員のかた向け

よくあるご質問

※通信教育サービスを海外で受講されている方は、本ページではなく海外受講サイトをご覧ください。

  

情報照会や諸手続きは
こちら

お客様サポート(手続き)

<こどもちゃれんじ>、「進研ゼミ」、「いぬのきもち・ねこのきもち」などご利用中の方向け

一覧から選ぶ

  • No : 46906
  • 公開日時 : 2018/06/22 19:22
  • 印刷

「サウンドバズル」を使用していたら、音が鳴らなくなりました。

回答

電池の消耗を防ぐために、約3分間何も操作をしない場合、自動的に省電力モードになる仕様になっています。
(電源のスイッチの位置はONのままです)
お手数ですが、一度電源をOFFにした後、もう1回ONにしていただき、音が出るかをご確認ください。
 
それでも音が出ない場合は、以下を確認ください。
 
■「ボヨン」と言う音がして、遊べない状態
月号切り替えスイッチが「9」になっている可能性があります。「7」に合わせて頂きますと7月号のあそびが可能となります。
 
 
 

この回答はお役に立ちましたか?

よろしければ、役に立った点・解決しなかった理由など、ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されても返信はいたしかねます。個別のお返事・お手続きが必要な場合はこちらからご連絡ください。
https://www.benesse.co.jp/contact/