• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認

進研ゼミ 高校講座

  • No : 44358
  • 公開日時 : 2019/12/13 10:00
  • 印刷
高校講座

【Online Speaking】レッスンで先生の顔(映像)が表示されません。

回答

レッスンの途中で表示されなくなった場合は、レッスン画面右上の「退室」アイコンでレッスン画面を一度閉じて、もう一度「レッスンを受ける」からレッスンを再開してください。
レッスンの最初から表示されない場合は、次のことを確認してください。
 
▼レッスン画面が隠れている場合
ブラウザでご利用の場合は、レッスン画面が他の画面(別のページなど)の裏側に隠れていないか確認してください。隠れているようなら、一番手前に表示してください。また、レッスンの画面以外のウィンドウを閉じてください。
 
▼お使いのデバイス全体の動作が遅い場合
パソコンでの動作が重くなっている場合には、レッスン開始前に他のソフトウェアを終了してください。
スマートフォンやタブレットの場合は、バックグラウンドで起動しているアプリを次の手順で終了させてください。特にSkypeやLineなど、カメラや通話を行うアプリは必ず終了させてください。
●iPad・iPhone
ホームボタンをダブルタップし、プレビュー画面を上にスワイプして、終了させてください。
●Android
ホームキーの長押しか、ホーム画面右下の四角いアイコンをタップすると、実行中のアプリが一覧表示されます。アプリを左または右にスワイプして、終了させてください。タブレットを横向きで使っている場合は、上または下にスワイプします。
※タブレットの機種やAndroidのバージョンによって、画面や操作手順に多少の相違がありますので、ご了承ください。
 
▼セキュリティ・ウイルス対策ソフトを使用している場合
セキュリティ・ウイルス対策ソフトが影響している場合があります。
一時的に動作を停止か無効にして確認してください。 終了後は元の状態に戻してご利用ください。
停止や終了後の再開方法などの詳しい操作方法については、セキュリティ・ウイルス対策ソフトのお問い合わせ窓口にご相談ください。
 
▼パソコン・タブレット・スマートフォンの再起動を行うと動作が安定する場合があります。
ご紹介している対処方法につきましては、すべてお客様の責任の下で作業していただくものとなります。
本サイトを参考に作業された結果、お客様のパソコンやタブレットに何らかの問題が生じた場合でも、ベネッセコーポレーションは責任を負えませんので、あらかじめご了承ください。

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください