• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認

進研ゼミ 高校講座

  • No : 44325
  • 公開日時 : 2019/03/19 10:00
  • 印刷

【Online Speaking】スマートフォン・タブレットでレッスンが受講できません。

回答

スマートフォン・タブレットで〈Online Speaking〉のレッスンが受講できない原因としては、以下のケースが考えられます。
ケースごとに対応方法を記載しておりますので、ご確認ください。
 
■専用アプリ“Online Lesson”をダウンロードできていない場合
スマートフォン・タブレットで〈Online Speaking〉のレッスンを受講するためには、事前に専用アプリ“Online Lesson”をダウンロードする必要があります。受講前に必ずダウンロードしてください。
〇iPhone・iPadの方はこちらから
〇Androidの方はこちらから
 
■”Online Lesson”アプリのログイン画面が表示されている場合
“Online Lesson”アプリを単独で起動すると、以下のようなログイン画面が表示されますがこの画面からはログインできません。
file_image
 
スマートフォン・タブレットの方は下記のアドレスから〈Online Speaking〉のページにアクセスして、レッスンを受講してください。(会員ページのログイン画面が表示される場合は、そちらからログインしてください。)
 
■ 「レッスンを受講する」選択後、次のような画面が表示される場合
 
 
file_image
 
 
こちらは自動起動した“Online Lesson”アプリのエラー画面です。アプリを一度終了させ、下記のアドレスから〈Online Speaking〉のページにアクセスして、もう一度「レッスンを受講する」を選んでください。(会員ページのログイン画面が表示される場合は、そちらからログインしてください。)
 
https://kzemi.benesse.ne.jp/op/sakusuta/boot.html?code=GEB0000001
※再度同じ画面が表示される場合は繰り返し実行ください。
 
■「レッスン準備中」から「レッスンを受講する」にボタンが切り変わらない場合
レッスン開始時間の10分前になったら「更新」ボタンをタップしてください。
※ボタンはレッスン開始時間の10分前から「レッスンを受講する」に表示が変わる仕組みになっています。

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください