ベネッセ

進研ゼミプラス 高校講座

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 44319
  • 公開日時 : 2018/03/18 10:00
  • 印刷

【Online Speaking】詳細な動作環境を教えてください。

回答

〈Online Speaking〉のレッスンのご受講は高校講座デジタルサービスの標準動作環境に加え、以下の環境を想定しています。一部の端末、環境では正常に動作しない場合があります。
※進研ゼミ高校講座デジタルサービスの標準動作環境はこちらをご確認ください。

<Windows PC>
OS:日本語版 Microsoft Windows 7/8.1/10
CPU:Core 2 Duo 1.66GHz 以上 または左記に相当以上のCPU
メモリ:2GB以上
ディスプレイ:1024×768以上、HighColor(65000色)以上表示可能なもの
ブラウザ:Google Chrome 最新版
Flash Player:Google Chromeで有効に設定されていること
Webカメラ:必須
マイク:必須
※お使いのパソコンをWindows10にアップグレードした場合の対応は、下記の方針とさせていただきます。
1.Windows10へのアップグレード対象パソコンは、製造メーカーが動作確認している機種のみとなります。
2.ご利用のパソコン製造メーカーが、対象機種を工場出荷時に戻す処理(リカバリ)をした上でのアップグレードに限定している場合、弊社もこれに準じます。
3.製造メーカーの動作確認対象外で、ご自身の判断でアップグレードした場合は動作対象外となります。
 
<タブレット・スマートフォン>
原則として進研ゼミ高校講座のデジタルサービスの標準動作環境に従います。なおスマートフォンでご受講の場合は、必ずイヤホンをご利用ください。
 
<回線>
ブロードバンド(光ファイバ・ADSLなど)による常時接続が可能なインターネット通信環境が必要です。
※ADSLや光ファイバなど、持続的に高速な実効速度が得られる環境で、実効速度2Mbps以上(推奨10Mbps)の回線速度を想定しています。
※実効速度が2Mbps未満の環境やモバイルブロードバンド(一部のテザリング)など、ネットワーク速度が遅く、不安定になることがある環境では、レッスン動画が止まる、音声にノイズが入る、全くつながらないなど、快適にご利用いただけない場合があります。
※ご家庭内でルーターやハブを使用し、複数のパソコンを接続している場合には、正常に動作しない可能性があります。
※スマートフォンでレッスン中に電話の着信があると、レッスンが強制的に中断されます。

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください
お探しのFAQが見つからない場合は、進研ゼミ高校講座FAQトップから再度、検索してみてください。