• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 40006
  • 公開日時 : 2019/03/19 15:00
  • 更新日時 : 2020/01/17 16:13
  • 印刷

【ハイブリッド】 【保護者向け】<取り組みお知らせメール><月イチ成績表メール>が届かないのですが、なぜですか?

回答

<取り組みお知らせメール>は、ご登録いただいた翌々日から、<月イチ成績表メール>は翌月号配信日頃から、配信を開始します。
ご登録から2日以上経っている場合、下記2つをお確かめください。
 
•メールアドレス登録は完了していますか?
→メールアドレス登録の際には、一度「仮登録メール」が配信されます。
 
仮登録メールでご案内したURLにアクセスし、72時間以内に本登録のお手続きをすることで登録が完了いたします。
<保護者サポート>の「保護者の方向けメール」で、ご登録内容をご確認ください。
(上記サイトの閲覧には会員番号とパスワードが必要です)
 
•迷惑メールの設定がされてはいませんか?
→ご契約のキャリアやプロバイダ、または端末などの設定で迷惑メール設定がされている場合があります。
 
"chu-hogosha@mail.benesse.co.jp"からメールをお送りいたしますので、迷惑メール設定をされている方・またはドメイン指定受信をされている方は、こちらのメールアドレスからのメールを受信できるように設定のご確認をお願いいたします。
※<取り組みお知らせメール><月イチ成績表メール>は取り組みがあった翌日、または翌月号配信日に配信いたします。お取り組みが無い場合には配信はありません。
※<月イチ成績表メール>は中学講座ハイブリッドスタイルのみのサービスです。
 

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください