• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認
  • No : 39598
  • 公開日時 : 2017/04/13 14:08
  • 印刷

【マンツーマントーク】 マンツーマントークを行うための準備を教えてください

回答

<「チャレンジパッド2」をご利用のかた>
内蔵のカメラ・内蔵のマイクがご使用いただけます。
ただし、ノイズ防止のため、ヘッドフォン、またはイヤフォンをご使用いただくと、より音声の通信が安定し、レッスンがスムーズにご受講いただけます。ぜひ、レッスン前にご準備ください。
 
file_image
 
<タブレット(iPad)をご利用のかた>
レッスンの受講には、「Online Lesson」アプリのインストールが必要です。
インストールされていない場合、またアプリのアップデートがされていない場合、レッスンをご受講いただけません。必ずレッスンの前にインストールを完了させてください。
 
iPadのかたはApp Storeで、「ベネッセ オンラインレッスン」と検索し、インストールをしてください。
 
※ダウンロードサイトはこちら
 
なお、レッスンルームの入室は、
「Online Lesson」アプリではなく、Myページの「Lesson」からとなります。
(「Online Lesson」アプリは、インストールのみ完了させてください)
 
file_image
 
 
<パソコンをご利用のかた>
パソコンをご利用の場合は、こちらから動作の確認(カメラ・マイク・回線など)を行ってください。
 

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください