ベネッセ

ベネッセの通信教育 ヘルプデスク よくある質問

~こどもちゃれんじ・小学講座・中学講座・中学講座中高一貫・高校講座~

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 38345
  • 公開日時 : 2024/03/19 10:00
  • 印刷

【オンラインスピーキング】 オンラインスピーキングの受講中にトラブルが発生しました

回答


弊社起因でのトラブルの場合は、振替チケットを付与します。

お客さま都合での欠席などは、「振替チケット」の対象にはなりません。
レッスンが成立しなかった場合で原因不明の場合には、必ず〈Myページ〉内の「お問い合わせ」または「会員向けヘルプデスク」にお電話でご相談ください。「レッスンルームに入室できない」「先生の声や映像が途切れる」「お子さまの映像が表示されない」などの場合は、一度レッスンルームから出て入り直していただくと、トラブルが解消されることがあります。
 
■レッスンルームからの退出方法
画面左上または左下の「レッスンツール」アイコンを押し、表示されたメニューから「退出する」を選んでください。
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます