• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
タブレットの設定や操作、デジタル学習の不具合やエラーについてのよくある質問や問い合わせ確認
  • No : 38298
  • 公開日時 : 2017/03/14 16:40
  • 更新日時 : 2019/03/19 15:48
  • 印刷

【マンツーマントーク】 パソコンでマンツーマントークを行うための準備を教えてください

回答

マンツーマントークはブラウザで受講します。

指定のブラウザをご利用ください。
利用環境の詳細はこちら

 

ブラウザにFlash Playerをインストールします。
実際にマンツーマントークで利用するブラウザを起動して、こちらのサイトにアクセスしてください。
サイトの手順に従って、Flash Playerをインストールしてください。

 

周辺機器(カメラ・マイク)が必要であれば、ご準備ください。
 「接続チェッカー」を使用すると、お手元のカメラやマイクをレッスンに利用できるか確認できます。

テスト画面でカメラの映像が正常に表示されるか、ご自分の声が正常に聞こえるかを確認してください。
※レッスン前には「接続チェッカー」を必ず閉じてください。
 
※手順でわからないことや、解消されない場合は、「会員向けヘルプデスク」までお問い合わせください。
 

見つからない場合こちらから再度検索してください

この回答はお役に立ちましたか?

ご意見・ご感想をお聞かせください。個別にお返事はできませんが、今後のQA作りに生かしていきます 入力欄は暗号化されておりませんので、個人情報は絶対に入力しないでください