ベネッセ

進研ゼミヘルプデスク よくある質問

~小学講座・中学講座・中学講座中高一貫・高校講座~

  • 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • No : 34138
  • 公開日時 : 2019/03/22 00:00
  • 印刷

<Challenge English>Windows10、Windows8.1で「<Challenge English>アプリ」を使用すると画面が真っ白になったり、フリーズする

回答

Windows10、Windows8.1のPCでWindows版<Challenge English>アプリを使用すると、一部のPCで画面が真っ白になったり、フリーズしてしまうことがあります。
解消方法として、下記操作をお試しいただき改善が見られるかをご確認ください。
1.「Challenge English」の再インストールをお試しください。
 
2.「Challenge English」を以下の互換モードでお試しください。
1.デスクトップ上にあるChallengeEnglishアイコン(図1の赤丸)にマウスカーソルを重ねて右クリックし、表示された一覧の中から一番下のプロパティを左クリック。
file_image
 
2.ChallengeEnglishのプロパティが開くので、互換性タブ(図の赤丸)を左クリックして選択。
file_image
3.互換性タブの中の中央に互換モードという枠(図の赤丸)にあるチェックボックスを左クリックしてチェックを入れる。
file_image
 
4.すぐ下のプルダウンメニュー右の下向きマークを左クリックして表示された一覧の中からWindows7を選択する。
 
5.同ウィンドウ右下の適用ボタン(図の赤丸)を左クリック。これで互換性設定完了。
file_image
 
6.同ウィンドウ下のOKボタン(図の赤丸)を左クリックして終了。
file_image
 
3.「Challenge English」の「学習データ」の削除をお試しください。
 
上記を行っても、エラーが解消されない場合は、「会員向けヘルプデスク」までお問い合わせください。

お問い合わせ

アンケート:ご意見をお聞かせください

ご意見・ご感想をお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます